マコちゃんカワユス(フレーズとしては時代遅れだ)

"http://takami.kouduki.org/"側はWordPressで運営しているわけだけど,その管理者画面(エントリーのPOSTやらconfigが出来る状態の事.いわなくとも判ると思うが)にログインすると,コメントやらエントリーやら防いだスパムの数やらがリストアップされるつくりになっている.
ここでの表記数が前回POSTしたエントリーで記念すべき100個目のエントリーに.
短いようで長かったな.

まあ,それは置いといて.

まずはこれを見ていただきたい.

D
さあ,ご覧いただけたであろうか?

ここ最近も色々とアニメは見ているんだけどその中でも私のお気に入りは「かなめも」なわけで,アニメのレビュー系サイトを見てみれば少なからず酷評もあるようだけど,個人的には話として(ネタ的にはありふれている設定が目立つが)面白いと感じる部分が多い.
ただ,あまりにも百合要素を前面に出しすぎている気はしないでもないかなー まあ,それもある意味で「この作品」のウリなんだろうけど.

そんなこんなで毎週々「かなめも」を楽しみにしていたわけですが,ここ最近新たなライバルが現れたんです.

その作品とは,そう・・・ 「みなみけ」と言う作品.
一番最初に見たのはもう数ヶ月前だったかな? 第3期,サブタイトルでいうと「流してほしい」を見たのが事の始まり(そのわりに,7話に当る「俺でよければ」からは見る事無く,気がついたらその時はCATVでの放送が終了してた・・・)で,作品のタイトルも初めは「"南家"の三姉妹の物語」で「みなみけ」との意味だと気付かずに例えば・・・そう,「らき☆すた」のそれと同じ様な語感の意味合いから来ると思っていた程.
「この物語は〜」で始まるキャッチコピー,たまにリアルティックになる表情.そしてキャラクター各々がなんとも言えず新鮮に写ったね〜 特に「口の描写」,これに初見の時に惹かれた.
なんていうんだろう,もうGoogleとかで実際にイメージ検索してもらえばわかるんだけど,とっても特徴のある口の形なんだよ.

こう〜〜 あー 口での説明が難しいw ってか上の動画で口の動きを再チェックしろ!

そしてはまりまくって現在に至ってしまった訳です.


ん,一番お気に入りのキャラはだれかだって?

おかしなことを聞くな,マコちゃんに決まっているじゃないか.
#ここが本題.

D