変えるのはやめよう,と思いつつも.

はてなのアカウントを取得したのは結構前.
今年の2月ごろから放置していたこのBlog(ってかダイアリー?)にも「やはり持っているんだしエントリーを書いていこう」と思ったのが昨日のことで,http://takami.kouduki.org/ にだけPOSTしてたエントリーをはてな側にもPOSTして,「差別化のために〜」とBlogのタイトルは変更.

それに乗じてこのドメイン(判りにくいけど,http://takami.kouduki.org/ 側のこと)のBlogタイトルも takami.kouduki.log へ変更.GoogleやらYahooやらの検索結果に表示される部分はそのうち直るでしょう〜
まあ検索エンジンのランクとかいった物は気にして無いから問題ないしな.

でさ,今ふと思ったんだが・・・

gTLDになんで .blog ってないんだろう.例えば"http://www.konata-izumi.blog/"とかさ.あればなんか人気出そうじゃね?

同時に有名ドメインの奪い合いも起きそうだけどな!!

さて,以下は色々と.

で,WordPressっていうのは元々が1バイトの国の言語で作られている.
その為に2バイトの表示をレイアウトに組む込むとどうにも「見た目」がおかしくなる部分がちらほらとあって,幸いに今はWindowsであれば「メイリオフォント」があるから1バイトの言語向けのレイアウトに2バイトの言語を混ぜてもあまり「おかしいな」って思うことは無くなった.
ただ,メイリオにしてもやはり「見た目のバランス的に変じゃね?」って部分は出てくるんだよねー

その代表格が<h1>等を筆頭に「フォントサイズを大きくした時」に発生する独特の雰囲気.これが個人的に耐えられなくて,でも今のこのレイアウトは久々にお気に入り(前代の白と水色のはあまり好きではなかった)だから,これに合う様にしたい,それがちょっとした願いだった.

まあ,「はてな」だけでなくその辺りも少し関係してるかな,タイトル変更には.