化物語

西尾維新の作品て言うのは名前こそ知ってるけどこれまで小説の方を読んだことはありませんでした.
いや,本屋で「今人気あるみたいだけど,どんな文章を書く人なのかな〜?」程度の気持ちで「wikipedia:きみと僕の壊れた世界」だったかな,これを読んでみたんだけどもすぐに元にあった場所に戻してしまった記憶があります.

で,つい最近この西尾維新の小説が原作である「化物語」がアニメやっていたので見てみたんですが・・・
"阿良々木暦"の声が絶望先生以外の何物でもなくて絶望した!

いや,まあ声優が同じだから当然ちゃ当然なんだけどさ.

ちなみに物語の感想自体は第一話しか見てないのでなんともいえませんw