それよりもDPSの価格は?

まあ,なんだかんだで未だにモンハン馬鹿が続いている香月です.
定期的に見てるGigazineを見てたら"Windows 7"のパッケージ版の価格が出てましたが,とりあえずの率直な感想としては「若干安いかな?」って所.Vistaの時に新規インストール版のUltimateが5万円ぐらいだった気がするんで,このエディションだけを見ると「めちゃくちゃ安くなってるぅー」ってなるけど,それ以外のエディションはほぼ同等の金額だった記憶があるし.
ただ個人的に気になるのはパッケージ版とかアップグレード版じゃなくてDPS版の値段なんだよね.どうせまたFDDと合わせて買うことに(明らかに安いし)なるだろうしさw

で,これを気に私のメインPCも"Windows 7"にしようかな? 祭り的な意味もあるし.

これが一応建前(w)で,実際にはFF14もさすがに"Windows 7"対応で逆にXPのほうがおざなり気味になるような気配も感じられる.
その最大の根拠がXPはDirectXが"9.0c"までしか対応(非公式でなら確か10もインストールも出来た気がするけど)してない.って部分な訳だけども,スクエニはこの期待を裏切らないよね?